こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

ネット銀行の口座開設

式場探しがひと段落したので、閑話休題

私はやらなかったのですが、やっておいたほうがよかったかなーと思うことに、ネット銀行の口座開設があります。

結婚式用にひとつ作っておけば、何にいくらかかったかがわかりやすくてよかったかなと思ってます。

なぜネット銀行かというと、振込手数料が無料、安いところがあるから!

引き出物や引き菓子の注文で、クレジットカードが使えないところが多くて、銀行振込みを何件もしました。

振込手数料の高いこと…orz

式場の費用も振込だったので、合計すると手数料だけで数千円はいったのではないかと思います。

ネット銀行だと、回数に限定はあるものの、振込手数料が無料のところが結構あるんです。

例えば住信SBIネット銀行。月3回までなら他行あてでも振込手数料が無料です。もし3回を超えてしまっても、4回目以降は一回150円と、普通の銀行に比べると断然お得なんですよねー。

ちなみに住信SBI銀行はセブン銀行からの引き出しであればATMの手数料も無料。土日でも夜でも無料です。普通の銀行だと100円200円かかってくるので、そういう点でもお得だなーと思います。

私は作らなかったのですが、作っておくと何かと便利かなと思います。ネットからの振込もできるので、お仕事してる方などは重宝するかもしれません。

口座開設はインターネットからできます。本人確認の書類を送るなどちょっと手間はかかりますが、その価値はあるかなと思います。

住信SBI以外にもいろいろなネット銀行があるので、興味があれば探してみてください~。