こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣装選び オエさん1回目

2次会の話でちょっと時系列が崩れましたが、時期を戻して2013年3月の話です。 3月上旬、ドレスの試着に行きました…! パビリオンコートさんで提携を組んでいるのが、ブライダルハウス・オエさん、あゆみブライダルさん、TAKAMI BRIDさんの三つの衣装レンタル…

二次会会場探し パビリオンコート

さてさて、前回二次会会場を一応仮予約、とした理由ですが、実はエナ・ブランカッ・タルチスカフェさんを見学した4月ごろ、パビリオンコートさんで二次会ができないかの返事待ちだったのです。 通常、パビリオンコートさんは午前挙式と午後挙式の1日2回挙式…

二次会会場探しin京都

式場が決まり、両家の顔合わせも終わりひと段落したところで、再びゼクシィなびさんへ行きました。 今回の目的は、二次会の会場探し! ゼクシィなびさんは二次会も探してくれるのです。ありがたや~。 二次会の目的としては、披露宴に招待できないなーさんの…

アームウォーマーして寝るのも暖かくていい

結婚式の話が続きましたが、ちょっと今日は話を変えて、冷え性の話です。 最近寒いですね~、冷え性にはきつい時期がやってきました。いつかこの冷え性を治したいと思っているのですが、いつになるやら…。 対処療法にしかなりませんが、寝るときの冷え性対策…

両家顔合わせin京都

さて、クリスマスが終わって新年が明けた2013年1月中旬。両家の顔合わせを行いました。 本来なら結納となるところですが、結納ほどおおげさにしなくてもいいだろうという意見で、ちょっとした料亭で食事会をすることになりました。 当初は食事会だけの予定だ…

パビリオンコート 打合せ1回目

11月下旬に式場をパビリオンコートさんに決定し、その後すぐに予約金を振込ました。 ここでもかかってくる振込手数料…。やっぱり振込手数料の安い口座を作っておくといいと思います。 それから約一カ月後の12月下旬に初回の打ち合わせとなりました。 式場見…

結婚式の支払いはクレジットカードでポイントを貯める

もう一つおまけの閑話休題。クレジットカートの話。 私は結婚式用に作りはしなかったのですが、もっていないのならば作っておいた方がいいと思います。 ネットから引き出物とか引き菓子を注文すると、クレジットカードで支払えるところが結構あります。 手数…

ネット銀行の口座開設

式場探しがひと段落したので、閑話休題。 私はやらなかったのですが、やっておいたほうがよかったかなーと思うことに、ネット銀行の口座開設があります。 結婚式用にひとつ作っておけば、何にいくらかかったかがわかりやすくてよかったかなと思ってます。 な…

式場選び おまけ パビリオンコートについて

前回式場がパビリオンコートさんに決定したところまでお話ししました。 ここで、ちょっとおまけ。 パビリオンコートさんについて紹介したいと思います。 HPはこちら→パビリオンコート ホームページを見ていただくとわかると思うのですが、落ち着いた雰囲気…

SOUDOUさん式場見学の様子(式場選び 3件目)

さて、式場見学2日目にして、3件目、SOUDOUさんへ。 この日はもう1件回る予定だったので、朝からSOUDOUさんへ向かいました。 京都の一等地と言ってもいいような場所にあるだけあって、五重塔が会場から見えたり、立派な庭があったりと、全体的にとても豪華で…

kiyomizu を式場見学しました(式場選び 2件目)

毎日アップするぞといいながら全くできてませんね…; ちょっとずつでも書いていきますよ~。 さて、式場見学初日、2件目です。 2件目に行ったのは、kiyomizu さん。 お庭があるらしく、お庭好きのなーさんはそれが楽しみな様子。 式場に行くと、出迎えてくれ…

パビリオンコートを見学! 式場選び、初めての見学はパビリオンコートさんでした

ではでは、私たちの見学した式場について少しお話を。 見学初日、一件目に行ったのが、京都東山のパビリオンコートさん。 こちら、なーさんの友人が挙式、披露宴を行ったそうで、なーさんは前から行ってみたかったらしいです。 東西線東山駅から歩くことおよ…