こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビない生活の代わりに導入したものたち

引っ越した家にはテレビアンテナがない。 いやあったんだけど、古くなってたので撤去した。 で、光テレビかケーブルテレビを申し込もうと思ってたんだけど、 リフォームを待っていたらなんやかんやで先延ばしに。 そうしてるうちに、テレビがない生活に慣れ…

放っておくだけ!夏においしいキウイ酢作った

今年の夏はほんと暑い。 バテてる自覚はなかったんだけど、 なんとなくご飯を食べる気がしない…、なんて日が続くように。 これはまずい!ってことで、キウイ酢作った。 キウイ酢の作り方 キウイ2個 氷砂糖 200g お酢 200g ※果物:氷砂糖:お酢が1:1:1く…

アイリスオーヤマ大風量サーキュレーターを買った

最近引っ越しをして、初めて家にエアコンが入った。 エアコンめっちゃ涼しい。 ただ温度設定30度にしてても、足元ばっかり冷えていく。 そんなわけで、サーキュレータ―を導入したよ。 目次 アイリスオーヤマ 大風量サーキュレーター買ったんだけど… 首振りで…