こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

アズマカナコ『電気代500円。贅沢な毎日』を読みました

アズマカナコ『電気代500円。贅沢な毎日』を読みました。 こちら 【2500円以上送料無料】電気代500円。贅沢な毎日/アズマカナコ - オンライン書店boox この本を一言でまとめると→ 節約本ではなくただ純粋に「生活を楽しむ」ことを思い出す本 洗濯機や冷…

パビリオンコート サマーフェスティバルに行ってきました

結婚式とはちょっと違いますが、先日パビリオンコートのサマーフェスティバルに行ってきました。 このサマーフェスタは、パビリオンコート20年、山中商会創業110周年を記念したパーティで、初の試みとのこと。 パーティを挙げた方を招待しているらしく…

ウェディングドレスを節約する4つの方法

なんだか、かなり間が空いてしまいました。 とにかく結婚式の節約方法だけでもまとめていきたいと思います。 衣装の費用って、結婚式でお金がかかるもののトップスリーには入ると思います。 せっかくの結婚式だから、気にいったものを着たいという気持ち、よ…

ペーパーアイテムおすすめのお店

さてさて、ペーパーアイテムのおすすめのお店を紹介します。 サンプルを請求できるところはぜひ請求してみてください。やはり画面で見るのと実物を見るのでは違います。 まずこちらPIARY楽天市場店 さん 招待状ですと一部150円くらいから扱っています。…

ペーパーアイテムを節約する方法

ちょっと間が空いてしまいました。 結婚式のペーパーアイテムというと、招待状にはじまり、席次表、席札、メニュー表などがあります。 これら一部ずつは大した値段ではないのですが、人数分用意していくと結構な金額になってしまうのです。 例えば、結婚式の…

財布中身を最小限にしてみる

ちょっと結婚式の話からそれて、持ち物の話。 先日海外旅行に行く際に、財布の中身を最小限にしてみました。 盗難にあった場合の被害を最小限にするためです。 入れたものはおよそ以下の通り。 ・免許証 ・保険証 ・スイカ ・クレジットカード2枚 ・キャッシ…

婚姻届に関する手続きは平日朝一がおすすめ

さて、入籍についてのお話です。 私たちは3月末から同居し始め、4月頭に入籍しました。私は3月いっぱいで退職して、京都に来たという形です。 書類を出すだけの入籍ですが、他にも書類の手続きがあるので、いかに効率よく回るかがポイントです。 入籍だけで…