こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいホットケーキ

一ヶ月くらい前から、おいしいホットケーキが食べたいなぁとずっと思っています。 理想としてはこんな感じで、 シンプルにバターとメープルシロップだけのホットケーキが食べたいのです。 生クリームとかフルーツはいらなくて、ただバターとメープルシロップ…

親知らず抜歯について

親知らずの抜歯から抜糸まで、無事に終わりました―。わー。 抜糸したとたん今まであった違和感がなくなって、ふつうの生活にもどりました。 そんなわけで、抜歯後からの状況をつづってみます。 抜歯当日は薬の継続時間がわからないまま寝てしまい、ちょうど…

アンドロイドおすすめアプリその3

今日はアンドロイドおすすめアプリの第三弾です。 今日紹介するのはこちら。 ツボマスター です。 その名の通り、ツボのアプリです。 このアプリのいいところは、無料にもかかわらず、けっこうツボが紹介されているところ。 そして、悩み別に全身のツボが紹…

NAVERまとめから お金に関する記事

親知らずの腫れがだいぶひいてきました。 でも痛みが怖くて痛み止めを手放せない毎日です。痛み止めが効けばどうってことないんですけどね。 さて、今日はNAVERまとめのおもしろいまとめ記事のさらに面白い記事を厳選して紹介します。 厳選っていうより、個…

休日晒し3月17日

久しぶりの休日晒しです。 今日は、親知らずを抜いてきましたー!ががが。 朝10時に口腔外科を予約してたのですが、寝坊してぎりぎりの到着。 ちょっと個室っぽいところに案内されて、血圧をはかりながら笑気ガスを吸引。 笑気ガスは初めての経験でしたが、…

おすすめアンドロイドアプリ2

おすすめアンドロイドアプリ第二弾ー! 今日は蔵書管理のアプリを紹介するよ。 というわけで、今使ってるのがこちら。DroidBooksです。 これの前にブックリストという、同じような蔵書管理アプリを使ってたのですが、DoroidBooksに乗り換えました。 それはな…

絵を描く

ちょっとおもいたって、今後ブログを描く日は一緒に絵を描いてアップするぞと決めました。 といってもこんならくがきです。 らくがきを携帯のカメラで撮ってます。 その日のブログに関係あるのだったり、そんなこともなかったりするやつを載せてみます。 本…

RSSリーダーと好きなブログ

RSSリーダーが便利でおすすめです。 RSSリーダーとは何ぞやというと、ニュースやブログの更新をまとめて配信してくれるもの、です。 感覚的に言うと、新着メールを確かめるみたいに、ブログの更新を確かめることができる、という感じです。 つまり、ひとつひ…

素直になる

なんとなくぽろぽろ思ったこと。 年単位で最近、自分に素直になってきてる気がします。 もともとあった自分が、今までより自分に馴染んできたというか。 好きなものを素直に表に出しているというか。 うまく言葉にできないけど、なんだか昔よりずっと自分ら…

ブルガリアンボイス

これは、すごい! まず聞いてみてください。 Le Mystere des voix Bulgares - Bulgarian choir 3 songs す、すげぇ! 一曲目がとくに好き。すげえ! 3曲目は聞いたことあるけど、何の曲か思い出せない。でもすごい。 こないだツイッターでやる夫で学ぶ民族音…

引き寄せの法則

引き寄せの法則ってご存知ですか? 有名なのが『ザ・シークレット』という本で、以下その本のDVDの始めの20分です。 『ザ・シークレット』の始めの20分間 これでイメージつかめると思うのですが、自分の考えていることが現実になっている、というような内…

人間関係について

そんなわけで、昨日は楽しい一日だったのですが、ふと思ったこと。 私は一人でいることが本当に多いです。 買い物は最近もっぱら一人で行くし、飲食店に一人で入るのもあまり抵抗ありません。 旅行も一人で行くの好きだし、一人でいることが好きなのかもしれ…

休日晒し3月3日

久しぶりの休日晒しー。 機能3月3日は一年ぶりくらいに大学時代の同期と飲み会でした。 飲み会は夕方からで、その前にこのたびめでたく結婚する同期へのプレゼントを選んできました。 いやー、プレゼントって本当に難しい。 4人集まって買いに行ったものの、…

アンドロイドおすすめアプリ

さてさて、書こうと思って書いていなかったスマートフォンについて。 個人的に便利だと思っているアプリの紹介でもしようかな。 ただし、インストールそのほかは自己責任でお願いします。何かあっても責任とれないです。 まず今日はひとつご紹介~。 Phone 2…