こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

おいしいホットケーキ

一ヶ月くらい前から、おいしいホットケーキが食べたいなぁとずっと思っています。 理想としてはこんな感じで、 DSC_0112.JPG シンプルにバターとメープルシロップだけのホットケーキが食べたいのです。 生クリームとかフルーツはいらなくて、ただバターとメープルシロップだけのおいしいホットケーキが食べたい。 注文してから焼いてくれて、ふわふわで、口の中でじゅっとバターとシロップが甘くとけるような、そんなホットケーキ。 そんなのを食べたいなぁとずっと思っていたら、この間偶然ツイッター【2012春】おいしいパンケーキが食べられるお店まとめ【東京23区エリア別】たるまとめが流れていて、すかさずチェックしました。最近こういう、ほしいものの情報やほしい情報がよく手に入ってうれしい。 で、見てみると、思いのほかたくさん紹介されてて、どれもこれもおいしそう。くそう、見てるだけでおなかが空く。 食べたいのはまさにコレ!っていうのが、CAFE 丸福珈琲店さんや、花時計さんとかホテルニューオータニ パティスリー SATSUKIさんあたり。これ、こういうのが食べたいの!シンプルに、ふつーのいわゆるホットケーキが食べたいの! でも見てるうちにJUN'S+α cafe2010さんみたいな分厚いやつとか、代官山パンケーキCafe CLOVER’Sさんみたいにちょっと生クリームとフルーツ乗ったやつとかもおいしそうだなと思ったり。 ていうか、どれもおいしそうだな。ぐぬぬ、これはどの店も行ってみたい。いずれ行ってきたブログをあげたいな。 しかしこのまとめを見ていると、なんとなく地域色があっておもしろい。原宿は原宿っぽいし、銀座は銀座っぽい。