こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かっぱとさむらい2 年齢

かっぱとさむらい2 あってないような設定があったりなかったり。 さむらいのはかま塗り忘れたー! おわり。

かっぱとさむらい

かっぱとさむらいのはなし。 ずっと前からノートに落書きしていたのを、書き直して投稿。 これからちょいちょいあげていきたいな~と、カテゴリまで作る(笑) かっぱのほうが体形やら表情が難しくて何度も書き直した。 でもデジタルっていいね! 書き直しも…

クリップスタジオ体験するよ

クリップスタジオ体験版をダウンロードしてみた ちょっと前にサーフェス3と付属のペンを買ってたんだけど、ペンをずっと放置してた。 ソフトも何いれていいかわからないし、そもそもデジタルで絵描いたことないし…うんぬん。 でも最近引き寄せ系のブログを…

効果抜群!25個ルールで部屋が片付いた話

ここのところ、毎晩寝る前に25個ルールをやってる。 これがものすごく効果的で、部屋がとても片付く。 そんなわけで、25個ルールおすすめの話。 25個ルールとはなにか とにかく25個のものを片づける・捨てるという、片づけあるいは掃除法。 ゴミを捨てれば1…

芽キャベツの花、満開

昨年秋ごろに植えた芽キャベツの花が満開。 花が咲いてる、つまり芽キャベツは食べれずじまい…orz 芽がほとんど出ないまま、気づいたらむくむくととう立ちし、黄色い花が満開になった。 かなりボリュームがあるので、パッと見インパクトがあって、庭の花とし…

三代目 種からミニトマト発芽する

昨年、市販のミニトマトから種を取って種からミニトマトを庭で栽培した。 今年は種からミニトマトから取った種を撒いた。 名付けて3代目種からミニトマト 庭に直播と、ちゃんと発芽するか不安なのでポットにも予備まき。 今年は市販のおいしかったミディトマ…

アレッポの石鹸:粘土臭いけど肌はうるうるになる

食器を石鹸で洗ったり、髪も石鹸で洗ったりと、我が家は石鹸大活躍。 っていうか、勝手に私が大活躍させてる。 この間まで普通の無添加固形石鹸を使ってたのだけど、アレッポの石鹸とやらがいいと聞いて早速買ってみた。 【5個セット】 ALLEPOの石けん エク…