こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいみりんを使うと和食がうまくできる

調味料にはさまざまありますが、お金をかけるならこれというのがひとつあります。 みりんです。 みりんをいいものに変えると、和食がぐっとおいしくなります。 美味しいみりんとは 美味しいみりんと言われてもピンとこないかもしれません。 商品を挙げると、…

石鹸で髪を洗っている話

洗顔後、ワセリンしかつけていない話を書きました。 洗顔後、ワセリンしかつけてない話 - こーじーろがーcoji-logger.hateblo.jp 同じころからやっているのが、シャンプー・コンディショナーを使わない洗髪です。 シャンプー・コンディショナーを使わずに何…

ブログ・プロフィールについて

他の方のブログを見ていて、この人自身のことを知りたいとよく思います。プロフィールや最初の記事に書いている人のを見つけると嬉しくなります。 ただ、見つけにくかったり、全くなかったりすることの方が多いのです。ちょっと残念に思いつつも、見つからな…

引き寄せの法則 情報の引き寄せが得意

この間お金の引き寄せについての記事を書きました。 引き寄せの法則、と聞くとお金や物、人など形あるものを考えがち。 私もお金や物などが引き寄せられると、よっしゃー!私すげー!って思います(笑) 物が引き寄せられるとテンションが上がります。 でも…

食器洗いを洗剤使わずに石鹸でやってた話

少し前まで食器用洗剤を使わずに、石鹸で食器を洗ってました。 今日は石鹸使った食器洗いについて、 なぜ石鹸で食器を洗っていたのか 石鹸を使った食器洗いのやり方 メリット・デメリット なぜやめたか をお話します。 食器用洗剤を使わず石鹸で食器を洗って…

酸素系漂白剤が便利

酸素系漂白剤がとても便利です。 食器にも掃除にも洗濯にも使えます。 一家にひとつあってもいいんじゃないかと思うのです。 そんな酸素系の漂白剤の便利なところと、その使い方を紹介します。 ■酸素系漂白剤の何が便利か 酸素系漂白剤の何が便利かというと…

好きな瞬間1

夏の夜。 窓から入る、冷えた空気。 暑さに慣れた身体から、力がぬける。 土と、草と、少しだけ雨の匂い。肌に、肺に、体全部に染みこんでいく。 じぃじぃと、かすかに聞こえる虫の声。 遠くに走る電車の音。 夏の夜の贅沢。 おわり。 (夏じゃないけど夏み…

ブレインダンプ?モーニングページ?を続けてみた

ブレインダンプ?やモーニングページ?と言われるものを少しの間つづけてみました。 ブレインダンプ?モーニングページ?がどういうものかというと、考えていることや感じたことを紙にどんどん書いていくっていうものです 正確にはこの二つは違うのかもしれ…

洗顔後、ワセリンしかつけてない話

そういえば、洗顔後に化粧水や乳液をつけなくなってほぼ1年たちました。 今は洗顔後はワセリンのみ、あるいはなにもつけていません。 今回は、なぜワセリンのみのスキンケアなのか、ワセリンを使ってどのようなケアをしているかなどお話しようと思います。 …

お金の引き寄せ体験談

引き寄せの法則って知ってますか? 簡単に言うと、自分の考えていることが現実になる、みたいな話です。 詳しい話はあちらこちらのブログに書いてあるのでそちらを読んでください。 で、今日はそんな引き寄せの法則の体験話を書いてみます。 誰もがわくわく…