こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

式場選び どんな式場がいいか

式場を選ぶにあたって、どんな式場がいいか、というのをゼクシィナビに行く前と行った後で考えました。 行く前は、こんな雰囲気がいいなぁとか、逆にこんな雰囲気は嫌だな、とか。 行った後には、いつ頃の式にするか、どのくらいの人数を呼ぶか、どんな様式…

ゼクシィナビへ行ってみた! 式場探しの第一歩におすすめ

式を行うことが決まってからまずしたのは、周りの人に話を聞くことでした。 結婚式を挙げた人に話を聞き、予算のことや式場の探し方などを聞きました。 その中で、結婚式場を探してくれるところがあるよ、とアドバイスをいただきました。 調べたところ、近く…

結婚式について 結婚式までの流れ

先日、京都パビリオンコートにて、結婚式&披露宴&二次会を無事に執り行うことができました。 いやー、準備期間の長さにたいし、当日のあっという間なこと…! 本当に楽しくて、あっという間に二次会まで終わってしまいました。とっても楽しかった! 今まで…

星乃珈琲店 コトチカ四条駅前店に行ってきた

少し前ですが、星乃珈琲店コチチカ四条駅前店に行ってきました! 新宿にも(というか全国各地に)店舗があるのは知っていたのですが、 関東在住の頃には行けないまま…。 関西には最も近くて大阪にしかなかったのですが、最近四条駅前にもオープン! オープン…