こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

式場選び おまけ パビリオンコートについて

前回式場がパビリオンコートさんに決定したところまでお話ししました。

ここで、ちょっとおまけ。

パビリオンコートさんについて紹介したいと思います。

HPはこちら→パビリオンコート

ホームページを見ていただくとわかると思うのですが、落ち着いた雰囲気の式場です。

建物の一部は国の登録有形文化財に指定されるなど、歴史ある建物です。

実際、式場内には煉瓦造りの壁が残るなど、歴史の面影を感じることができる館内です。

以前は美術商をしていたとのことで、壁にかかる絵画やインテリアなども素敵です。

待合室の椅子などは、いいものだなぁと実感できるものばかりでした。今ではなかなか手に入らないホンモノ、という感じです。

インテリアや小物を含め、この会場の魅力だと思います。

建物やインテリアなど、すべてのものから歴史が感じられ、それらがこの会場の雰囲気を作り出しています。

それから、パビリオンコートさんはお料理もおいしいです。

私たちは見学した際に試食できなかったのですが、今から見学されるかたは試食できる日に行くべきです!

式当日と、式前に試食をしたのですが、本当においしい。

来てくださった方からも、おいしかった、と言ってもらえました。

また、こちらからのリクエストにも応えてくださるので、その点でも楽しめると思います。

スタッフの方も優しい雰囲気の方が多かったです。

年始に年賀状をいただいたのですが、仲良しそうなスタッフの方々が映っていて、いいところだなぁと素直に思いました。

担当してくださったKさんをはじめ、スタッフの方々には本当によくしていただきました。

そういったスタッフの方々だからなのか、引き出物選びや業者選びなどはかなり自由にできました。

引き出物を外部発注しても、保管料などはかかりませんし、写真撮影などを外部の業者の方にお願いしても問題ありませんでした。

私たちはできるだけ予算をおさえようと、手作りできるものは手作りし、できるだけ安い業者さんを選びました。

費用の節約、という点でも、パビリオンコートさんは私たちに合っていたと思います。

ホームページを見てみると、月に何度かフェアをやっているようですので、少しでも興味のある方はぜひ!

試食できる日に行くのがおすすめですよ~