こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

パンケーキbook

買っちゃったーww DSC_0113.JPG 土曜日に東京にお出かけして、東京の本屋さんでパンケーキ・ホットケーキの本を見つけたのですが、買いそびれました。 それが悔しくてしかたなかったので、地元の本屋さんに行ったら東京で見た本とは違ったのですが、パンケーキの本があったから買っちゃったーwwきゃほう! 基本の焼き方も細かくのってるし、ホットケーキそのものもいっぱい種類があるし、デザートっぽいのも、食事っぽいのものってます。 とにかく基本の部分の、生地の作り方から焼き方までがしっかり説明されているのが、良いなと思ってます。 東京の本屋さんでみたのはどっちかっていうとトッピングとかがいろいろ載ってる感じだったので、それはそれで別に欲しいなぁと思っていたり。 なんにせよ、今週末GW中には一度作ってみるぞ…!うひょー、楽しみ…w 紹介した本: 買ったやつ パンケーキbook: 基本からアレンジまで、しあわせレシピ37 [単行本(ソフトカバー)] / 福田 淳子 (著); 東京書籍 (刊) 東京でみたやつ パンケーキ&ホットケーキ [単行本(ソフトカバー)] / おおつぼ ほまれ (著); 日東書院本社 (刊)