こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

2k540の面白かったお店

今日は何をかこうかなと思って昔の記事を見直してると、これはあとでかこう~、と思って書いてないことがいっぱいありました。 そのうちのひとつ、先々週あたりに行った「2k540」のよかったお店のひとつがこちら。 空間工房 卓屋 扉に組み木細工(っていうのかな?)が飾ってあって、外から見てもなんか雰囲気のあるお店でした。 中に入ると、家での雰囲気を感じてほしい、というコンセプトから靴を脱いであがるようになってました。 けっこう靴を脱ぐのをためらって帰ってしまうお客さんもいるみたいでしたが…。 でも靴を脱いであがってみると、テーブルからおはしまで、いろいろなものが置いてあって、みててとても楽しかったです。 椅子なんていろんな種類があって、いろいろ座ってみては、ほほぅこれはよい、って一人妄想(?)してきました。 テーブルや棚なんかは1cm単位でのオーダーがきくんだって。 実際商品にはいっぱいお買い上げのふだがくっついてました。くそう、お金のある人はいいなぁ。 家具だけじゃなくて食器や時計なんかもおいてたんだけど、木でできたコップなんかは、持ってみると思った以上に軽くてびっくり。 あったかいほうじ茶とか入れて飲んだらおいしそうだなぁとこれまた妄想。 ほかにも木でつくった小物がいっぱいあって、どれも可愛かったりきれいだったりいいなぁと思うものがいっぱいありました。 いつか引っ越しするときにはこだわっていい椅子やいい机がほしいなぁ。とくに机。