こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

SOUDOUさん式場見学の様子(式場選び 3件目)

さて、式場見学2日目にして、3件目、SOUDOUさんへ。

この日はもう1件回る予定だったので、朝からSOUDOUさんへ向かいました。

 

京都の一等地と言ってもいいような場所にあるだけあって、五重塔が会場から見えたり、立派な庭があったりと、全体的にとても豪華で京都らしいな式場でした。

それでいて、エレベーターなどが完備されていて、完璧と言っていいほど。

見学の流れはほぼ同じで、こちらでも試食させていただきましたが、料理のおいしいこと!

フォアグラなんかが試食ででてきて、二人で感激してしましました。

担当してくれた方もいい方で、こちらの様子を見ながら席をはずしてくれたり飲み物を持ってきてくれたりと

とてもいい対応をしてくださいました。

 

難点としては、予算がオーバーだったこと。

見学当日が、ブライダルフェア中だったこともあり、かなりの値引きを提示いただいたのですが、それでも正直予算が厳しいなぁ、という感じでした。

ただ予算オーバーであっったとしても、それに見合う価値のある式場ではあると思います。

今日決めてもらえれば値引きできます、という提示だったので、本当に悩みました。

 

悩んで悩んで、二人で話し合った結果、結局、パビリオンコートさんにしよう、と決まりました。

理由は、予算もあるのですが、これだけ完璧な施設を持つSOUDOUさんを見て、それでもなおパビリオンコートさんとどちらがいいか悩むということは、やはり二人の中でパビリオンコートさんがいいという思いが強いのだろう、と結論付けました。

確かにパビリオンコートさんはエレベーターがなかったり、京都駅から乗り替えが2回あったりと不便な点もあるのですが、それをどうにか工夫して楽しんでもらえるようにやっていこう、となりました。

SOUDOUさんは、式の色々なことをお任せできて、ある意味負担なくできると思うのですが、そうではなく、自分たちで色々工夫したり楽しんだりしようとすると、やはりパビリオンコートさんがいいと思いました。

 

そうして、SOUDOUさんにはその場でお断りし、パビリオンコートさんに後日決定の電話をいれました。

そして、もう1件回る予定だったのですが、SOUDOUさんとパビリオンコートさんの二つで悩みに悩んだ結果、行く時間が取れず、当日キャンセルをお願いしました。

これもゼクシィナビさんにお願いして、式場とのやりとりはすべてお任せしてしまいました。

式場の方の話では、当日キャンセルというのも結構ある、ということでしたが、さすがに気が引けました;

その点で、ゼクシィナビさんがやり取りしてくれたのは、ありがたかったなぁと思います。

 

こうして、式場をパビリオンコートさんに、時期を2013年9月に決定。2012年11月のことでした。