こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

引き寄せの法則における考察 補足

前回の記事(こちら)についての補足。

まず、石井さんの薔薇色の鳥の本なんですが、今ハーゲンダッツでウェブ版を公開中です(こちら) ぜひ一度やってみてみてください(^_^)きれいなイラストつきです。

終了してます。

 

そしてもう一つの補足は自分の考察について。

書き終わってから、準備ができたら受け取れるっていうの、勉強に例えるとわかりやすいなぁって。

勉強し始めの時って、専門書を読んでもまったくわからないけど、入門書を読んで、自分の中でそれが理解できてると、専門書も理解できるようになりますよね。

なんとなく、こんなイメージです。

こういうことが、勉強だけでなく、いろんなことに言えるんじゃないかなっていう話でした。

思いついたのでちょっと補足してみました。