こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

鯉のぼりのおわり


f:id:yutikoha:20170512232220j:image

いつの間にか終わっていたこどもの日。

おろした鯉のぼりを、布団代わりに。

鯉になって空を飛ぶ夢でも、見ているのかな。

 

※※※※※※※※※※※

 

今回はパースと立体を意識。したんだけど、描いて投稿してみると、パースやら立体やらより、何よりまず線が汚ないのが気になる。

線をきれいに書くことを、いつでも意識しよう。

おわり。

 

おまけ。

最近図書館で借りた本。

表情や動きが豊かでおもしろい。

まねして書いてたら顔や体の立体がちょっとわかってきた。

ディズニー系の絵柄で、あまり好みではないから普段なら手に取らないタイプ。でも借りてよかった、むしろ家に欲しい。

アニメーション・イラスト入門―いきいきしたキャラクターを描こう!

アニメーション・イラスト入門―いきいきしたキャラクターを描こう!