こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

クリップスタジオ体験するよ

f:id:yutikoha:20160427231019j:plain

クリップスタジオ体験版をダウンロードしてみた

ちょっと前にサーフェス3と付属のペンを買ってたんだけど、ペンをずっと放置してた。

ソフトも何いれていいかわからないし、そもそもデジタルで絵描いたことないし…うんぬん。

でも最近引き寄せ系のブログを読んで、なんでもいいからやるべや!となって、勢いでクリップスタジオ体験版をダウンロード。

今までためらってたけど、無料なら使えばいいじゃんね。

そして有償版もたった5,000円。今まで一体何をためらっていたのだろう…。

 

でも書くのはこんな落書き。

それでもいいじゃん!それがたのしいじゃん!と思うようになってきた。

 

そんなわけで、体験版をダウンロードしていそいそと落書き。

これからもうちょっと気軽に楽しく絵をかいてアップできたらいいなと思う次第。

おわり。

 

おまけ。

サーフェス3。

サーフェススリーって読むんだろうけど、さーふぇすさんって読むのが好き。

 

おまけ2。

尊敬してやまない、とはちょっと違うけどすげー好き。

そう、すげー好き。

ヨシタケシンスケさん。 

そのうちプラン

そのうちプラン

 

新宿の紀伊国屋(南口のほう)でたまたま見かけて買ったのがこの本。

以来ずっと好き。最近絵本で有名になったおかげか、絶版になっていたスケッチ集が再販になり、脳内が歓喜に沸いた。見かけたその日に買った。

ヨシタケシンスケ スケッチ集 デリカシー体操

ヨシタケシンスケ スケッチ集 デリカシー体操