こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

お金の引き寄せ体験談

 

引き寄せの法則って知ってますか?

簡単に言うと、自分の考えていることが現実になる、みたいな話です。

詳しい話はあちらこちらのブログに書いてあるのでそちらを読んでください。

 

で、今日はそんな引き寄せの法則の体験話を書いてみます。

誰もがわくわくするような(笑)お金の引き寄せ体験談です。

 

 

事の起こりは、主人のご友人からアルバイトを紹介されたことに始まります。

3か月ほどの契約で、時給は900円。通勤にはおよそ1時間ほどかかる場所。

フルタイムでもパートタイムでもどちらでもいいので、とにかく来てほしいとのこと。

 

当時仕事をしていなかった私は、深く考えずにオーケーしました。

そして深く考えずに面接を受け、その日のうちに採用決定。すぐに仕事が始まりました。

 

 

これが引き寄せ体験じゃないですよ、ここからが楽しい引き寄せの体験談です。

 

仕事内容は、正直とっても簡単な仕事でした。

本来任される仕事があったのですが、教えてくれる人がインフルエンザにかかって教えられないので、とりあえずこちらの仕事を、と回ってきた仕事です。

あまり詳しくは言えませんが、簡単な単純作業ばかりで、誰でもできるような仕事ばかりでした。

これで時給900円とは…!と喜ぶ私。

 

 

そしてこのころ奥平亜美衣さんの「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法 - を読みまして、

 

・幸せだと思うことに意識を向ける

・望むものを考えてワクワクする

 

ということを実践することにしたのです。

 

単純作業も、いかにスピーディーにやれるかをゲーム感覚で楽しんでましたし、満員電車も椅子取りゲーム感覚で楽しんでいました。

加えて仕事中は、せっせと手を動かしながら、

 

「これは時給1000円以上の仕事、時給1500円、いや2000円くらいかも…!」

 

考えていました

時給1500円なんてあり得ないwwといった気持ちはほとんどなくて、「時給1500円、いや2000円分くらいの仕事をしてやるぞー!」とやっぱりゲーム感覚で仕事を楽しみました。

 

 

そうやって仕事を何週間かしていたところ、人事部の方がやってきたんです。

何事だ??と思っていると、書類を渡されてこそこそっと話をされました。

なんと、

 

「時給があがることになりました」

 

とのこと!

そう、私が思っていた通り、ほんとに時給がアップしたんです!

 

時給アップと言っても、10円20円じゃないんですよ。

なんと、なーんと、300円アップの、時給1200円に…!

しかも言われた日からの分ではなく、今までの分も含めて、すべて時給1200円でもらえるとのこと!

 

 

このご時世に時給1200円…!

こんな単純作業で時給1200円…!

 

ちなみに通勤費は全額別でもらっているので、給与として純粋に時給1200円もらえたのです。わお!

その後も仕事内容は変わらず、誰でもできる仕事をやり続けたのでした。

それだけで、ひと月20万円以上のお給料をいただきました。

 

 

 

これが私のお金の引き寄せ体験談、です。

こんなこともあるんですよー、すごいですね。

このときのことを思うに、引き寄せの法則のコツは、

 

・ワクワクしていること

・楽しんでいること

 

 

かなと思います。奥平亜美衣さんもブログや著書でよくおっしゃっていますが、ほんとにその通りです。

 

きっとこのとき私が、

 

時給1500円もらえないと困る、今度の支払いが足りない…、

 

とか

 

単純作業つまらない、なんで私がこんなことを…

 

と思っていたら、時給アップという出来事を引き寄せられなかったと思います。

ワクワクしながら、楽しみながら、ゲーム感覚でいたことが、引き寄せのポイントだったんでしょう。

引き寄せの法則がうまくできないー、って方は、まずゲーム感覚で楽しんでみるのがいいですよ。

 

 

 

と、ちょっと昔の引き寄せ体験談を書いてみました。

お金の話や引き寄せの法則の話は色々と考えるところがあるので、また書きます。