こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

お散歩する

最近ふらっと思いついてお散歩にいきます。

今日も夕飯を食べた後に本屋さんに行くついでにぷらぷら歩いてきました。

何にも考えないで、ただ知らない道をぶらぶらするだけでも結構楽しいですね。

どこからともなく蚊取り線香の匂いがしたり、頭上で飛行機が通り過ぎる音がしたり。

うちはアパートが周りに多いのですが、歩いているとちょっと間取りが変わっていそうなアパートがあったりして、見ていて面白いです。

あとは一軒家のおうちの庭とかね。知らない花が咲いてたり、駐車場の屋根にブドウがたくさん生ってたり。

もう何年か同じところに住んでいますが、知らないことが多いなぁと。

こないだ歩いた時には、餃子屋さんだったところがカフェになっているのを発見しました。

歩いて行ける距離なのに、まったく知らなかったです。

あと夜に歩くと昼とは雰囲気が全然違ってそれも楽しいですね。

そしてたらたらと歩いていると、いろんなことを考えられるのもいいです。

ふわふわと頭の中を浮かんでは消えるものたちを、つかまえたり膨らませたり手放したりするのって、大事なんだなと思いました。

ちょっと今日はテンション落ち着き目でお送りしました(笑)

広告を非表示にする