こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

使ってみたいノートその1 トラベラーズノート

昨日ノートの話をしたのですが、ほしいノートのことを考えたら書きたくなったので連日更新。 今いちばん使ってみたいなと思っているのがトラベラーズノートです。 映画でも話題 ミドリ トラベラーズノート パスポートサイズ 15027006 茶 これね。 一度店頭で触ったことがあるのですが、さわり心地がすごくいい。ずっとなでなでしたくなるさわり心地。 リフィルもいろいろな種類があり、自分が気に入ったものを選べるというのがいい! 今のノートは普通のノートにちっちゃいスケジュール帳をマスキングテープでくっつけてるのですが、あんまりきれいじゃないし使い勝手もよくないのです。 その辺トラベラーズノートなら、スケジュール帳のリフィルと横線のリフィルを組み合わせればいいので、見た目すごくすっきりしそう。 そしていろいろなリフィルやキットが販売されていて、カスタマイズしがいがありそう。ごくり。 ホームページをみてみるとわかるのですが(こちら)、いろいろなものがあって、いろんな使い方してる人がいるんですよねー。 キットを使うもよし、自分でつくるもよし、でみんなのカスタマイズっつーコーナー見てるとより一層欲しくなる。うぬぬ。 リフィルも基本二つ(?)しかはさめないみたいだけど、4つとかはさめるようにカスタマイズしてる人もいて、それならあのリフィルとこのリフィルといれて…、と妄想が膨らみます。 ただこれ細長いタイプとパスポートサイズの二つしかなくて、サイズがびみょう…!文庫本サイズ(A6?)で出してくれないかなー。あとちょっと高い…。勇気のいる値段…。 しかし見れば見るほど、さわればさわるほど欲しくなるノートです。