こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

seesaaブログについて雑感

こちらのブログにうつって半月くらいたつので使用感など雑感を少し。

■いいところ

タグがある。

リンクが簡単に貼れる。

携帯でも投稿が楽にできる

■気に入らないところ

重い。投稿に時間がかかることがしばしば…。

ブログのデザインがあまり素敵じゃない。

タグ・カテゴリの管理がしにくい。とくにタグ。

うーん、うつってみたものの、実はとにかく重いっていう印象が強くて、使いづらいなぁという感じを持っていたり。

タグも一度登録したら一覧になってそれを選択できるといいのですが、そうもいかず…(私のやり方が悪いだけ?)

ただここまで書いてしまうと以前のところに戻るのも面倒だしなぁ…。

とにかくもっと軽く、あともう少しタグの利用が便利にならないかなー、うむむ。