こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

初収穫のラズベリーで簡単おやつ

 

庭にブラックベリーラズベリーが前からあって、

今年からブルーベリーも参入。

今年はベリー祭りだ!と意気込んでいたものの、

ブラックベリーラズベリーは収穫できず(´・ω・`)

 

鳥に食べられるという憂き目にあいつつも、

なんとか収穫できたのがこちら。

f:id:yutikoha:20191016132350j:plain

 

ジャムにするには少なく、ただ食べるにはちょっと多いブルーベリー。

せっかくだし三時のおやつっぽく食べようということで、

クラッカーとクリームチーズ、はちみつで手抜きおやつ。

 

f:id:yutikoha:20191016132343j:plain

 

お皿に並べればそれっぽくなるんじゃない!?という安易な発想。

好きなだけクリームチーズとブルーベリーをのっけて、

はちみつをかけたら、はい完成。

 

f:id:yutikoha:20191016132337j:plain

 

見た目きれいに盛り付けできなかったけどおいしかったので良し!

ブルーベリーもしっかり堪能できるおやつとなりました。

来年はベリーたっぷりのケーキとかタルトとか作ってみたいなぁ。

おわり。

 

おまけ。

今回初めて山崎ビスケットのルヴァンを買ってみた。

クラッカーって時々無性に食べたくなるし、食べるとしみじみうまい。

ルヴァンもおいしかった。

ヤマザキビスケット  ルヴァンL  75枚

ヤマザキビスケット ルヴァンL 75枚

 

 

あとカンブリア宮殿湖池屋特集につられてじゃがいも心地も買った。

クラッカーの中心においてあるのがそれ。

じゃがいもの素朴な味がしてこちらもうまかった。

クリームチーズにはあわなかったけど。

 

クラッカーもポテトチップスもたまにたべるとおいしいんだよなぁ。

おまけおわり。