こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

春の水やり

冬の間お休みしていた水やりを再開しはじめた。

 

f:id:yutikoha:20190404094304j:plain

 

栗だかりんごだかなんだかわからない植木たちは、

今年も無事に新芽を付けた。

 

水やりをした後、ぷちぷち、ぷつぷつ、と土が水を吸う音が庭のあちこちからする。

この音を聞くのが好きで、水やりをしたあと、

庭からわきでるぷちぷち、ぷつぷつの音を聞きながらぼーっとする。

 

植物が水を吸っている音ではないのだけれど、なんとなく、

あぁ生きてるなぁと感じる。

 

f:id:yutikoha:20190404095050j:plain

 

今年も春が来て、庭がまたにぎやかになってきた。

さて、今年は何を植えようかな。

 

おわり。

 

おまけ。

栗だかりんごだか何だかわからなくなってしまった植木たちの話

 

coji-logger.hateblo.jp

coji-logger.hateblo.jp