こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

布ナプ派の人や布ナプ試してみたい人におすすめのコットンナプキン

今回は女性向けの記事。

毎月毎月の月物のお話でございますよ。

 

 

最近何もないときには布ナプキンを使用。

普通のナプキンだとどうしても蒸れてくるし、

どうもあの匂いが苦手で…

そんなわけでできる限りは布ナプキンなんですが、

布ナプキンの処理ができない(面倒な)ときには

普通のナプキン。

 

そこで今日は、普段布ナプキンだけど

今日は使えない~!っていうときや

布ナプキン興味あるけどいきなりはちょっと~っていうときに

おすすめのナプキン紹介するよ。

 

 

もったいぶらずにさくっと紹介。

ハイこれ。

オーガニックコットンナプキン ノンポリマー 20個

オーガニックコットンナプキン ノンポリマー 20個

 

 

オーガニックコットンのナプキンで、

普通のナプキンに比べると布ナプキンに近い感覚!

蒸れない!変にごわごわしない!

でもその分吸収量が少なめなので、

こまめに変えないといけない。

でもその方がすっきりするのでいいかなと思ってる。

ちょっと高くつくけど。

 

そして何よりこのナプキンのいいところは…

スーパーで買える・・・!

 

オーガニックコットンのナプキンとかって

ネットでしか売ってなかいことが多いんだけど、

なぜかこれはスーパーで売ってる。

ドラッグストアにはなくても、スーパーに売ってる。

f:id:yutikoha:20180625093300j:plain

必要な時にパッと買えるというのが最大のメリット。

値段もそこまで高くないので、気軽に買える。

 

格安スーパーにはさすがにないけど、

ちょっとイイもの売ってるスーパーにおいてることが多い。

使ってみたいなという人は、まずスーパー探してみるのがおすすめ。

落書きのようなウサギが目印です。

おわり。

 

おまけ。

関西圏のスーパーだと、

サンプラザとか大きめのライフで発見。

イオンはどうかな・・・、今度見てみよ