こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

one day one challenge5 パソコンで描いた絵をインスタにアップしてみる

インスタのアカウントを持ってて、そっちではアナログで描いた落書きや絵をアップしてる。

で、こっちのブログではウィンドウズについてたアプリで描いた絵をアップしてる。

 

せっかくならパソコンで描いた絵もインスタにアップしたいな~と思って試行錯誤してみた。

 

やり方①

描いた絵をグーグルドライブにアップ

スマホでアップした絵を確認

インスタに投稿

 

意外とステップが多くて面倒。

あとパソコンが容量いっぱいになってて、ブラウザのグーグルドライブにアップしなきゃなのが面倒。

パソコンの容量がいっぱいなのは近々解決したい。

 

で、このやり方が面倒なので、フリーソフトをダウンロード。

ダウンロードしたのはこれ Gramblr

 

やり方②

サイトにいってソフトをダウンロード

Gramblr の登録としてメアド、パスワード、インスタのアカウント名、インスタのパスワードを入力。

登録できたら投稿画面になる

画像をドラック&ドロップ、切り抜いて加工して投稿。

 

なんと楽ちん。

説明文の投稿もタグ付けもできるので便利。

デジタル絵を描く人にはおすすめかも!

あとアナログ絵をスキャンして加工してアップするのにも便利かも。

ちょいちょい使ってみよ~。

おわり。

 

おまけ。

パソコン(サーフェス3)が異様に重いので、SDカードを買わなきゃなと思う今日この頃。