こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

ハーブオイルでカルパッチョ作ってみる

おととい作ったハーブオイル。

 

coji-logger.hateblo.jp

 

半日ほどおけば十分と書いてあったので、早速昨日使ってみた!

サラダもいいし炒め物もいいけど、せっかくなのでおしゃれにカルパッチョ

 

はまち(だったかな?)を柵で買ってきて、玉ねぎと水菜でちゃちゃっと作る。

量が多すぎてお皿にもりもり。全然おしゃれ感はない。

でもそんなの(・ε・)キニシナイ!!

旦那が結婚式でもらってきたおいしい塩と、カルディのコショウと、つくったハーブオイルをかけて、いただきま~す。

 

うん。

うまい!

ハーブの香り全然しないけど!ニンニクの香りしかしないけど!

でもうまい!

f:id:yutikoha:20170720175515j:plain

なんというか、このオイルでご飯が進むね、みたいなしっかり味。

おしゃれ感をだすと、バケットにつけて食べたらおいしいね、みたいな味。

 

 

こうなった要因は、ただただニンニクが多すぎた。それだけ。

ニンニク&ハーブにするなら、ニンニクを少なくしてかなりハーブを入れないとなのかな。

味をみながらハーブをもう少し足していこうかと考え中。

でも夏にぴったりのおいしいオイルになりました。

おわり。

 

おまけ。

 

HARIO DBS-240B ドレッシングボトルスリム240
 

 

作ったときにも紹介したこれ。

使ってみたら、液だれもしなくて使いやすい!

これは便利ですぞ。