こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

one day one challenge 1 クエン酸水作って掃除する

最近、あーー、もう嫌だ!と思うことがいっぱい。

仕事がいやだとか家庭がいやだとか、そういうのではなくて、このまま進む人生はいやだ、というあーー、もう嫌だ!

 

自分の生きたいように自分のために生きたい。

そう思ったときに、何かに挑戦したいと思った。

スカイダイビングとか!と思ったけど、さすがにハードル高すぎ

(でも調べたら関西でも5万円くらい出せばやれるらしい これ

 思ったよりもハードル低かった)

 

そこで、1日1チャレンジ、one day one challenge と称して1日ひとつ新しかったり

新しくなかったりすることに挑戦してみようかなと。

もう挑戦じゃなくても、やりたいことやったり、やってたこと継続したりでもいい。

とりあえず毎日何か「今日はこれやった!」と、日々にめりはりをつける。

 

というわけで今日。

one day one challengeを始める、でもよかったけどそれだとつまらないので、

クエン酸水を作って掃除してみた。

 

いやいやそれ前からやってるじゃん!って突っ込む自分もいるけど、知らん。

 

ペットボトルに水100mlと小さじ1/2を入れてできあがり。

ダイソーで買ったペットボトルにつけるスプレーでしゅこしゅこ。

お風呂やらトイレやらキッチンやらを掃除した。

水栓金具にはよく効いてあっという間にピカピカ。

ただちょっと頑固なのは汚れが落ちてるのやら落ちてないのやらよくわからない。

スプレーした後少し放っておかないとかな。

まぁ多少きれいになったので今日は良しとする。

 

こんな感じで自分の備忘録とモチベーション維持で書いていくよ。

写真とか使えば見やすいのだろうけど、どうも写真を撮る→PCに取り込む→ブログにアップ、が面倒なので、文章だけ。

人からどう見られるか、よりも自分が続けられることを最優先に。

見てくれる人のためではなく、私のためのブログです(ブログの意味あるのか??)

おわり。

 

おまけ。

 

ペットボトル用スプレーガン

ペットボトル用スプレーガン

 

 クエン酸水に使ってるスプレーはこんなやつ。

スプレーガンっていうんだね、初めて知った。

 

ネットで存在を知って、早速ダイソーへ。

お掃除コーナーにあるかな、と思って棚をくまなく探しても全然ない。

ていうか、スプレーボトルそのものが売ってない。

この店舗じゃ売ってないのか、スプレーボトルって需要ないの??とがっくりして帰宅。

別の日。

ガーデニング用のグッズ買おう!とまたしてもダイソーへ。

いそいそとガーデニングコーナーに行ったら、棚半分占領するほどスプレーボトル売ってた。

し、これみたいなペットボトルにさして使うやつも売ってた。2個で100円。

f:id:yutikoha:20170717224304j:plain

スプレーボトルってガーデニング用品なの!?と若干腑に落ちない気持ちになりながらも、ありがたく買って帰った。

結構便利に使えそう。

終わり。