こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

鯉のぼりに包まれて見た夢


f:id:yutikoha:20170521164854j:image

どんな夢を見てたの、と聞くと、
おっきな柏餅の夢、だって。
まぁそれは楽しそう、と思ったのに、
なんだか浮かない顔。
食べる前に目が覚めちゃった?

「ううん、食べれたよ。
でもおっきすぎて、食べても食べてもあんこにたどり着かないの。
もうおなかいっぱい、でもあんこも食べたいよーって思ったところで目が覚めちゃった」

うーん、夢なのに
変なところで現実的なのねぇ。

 

***************

語り手は猫。名前はまだ考え中。

 

今回は線をきれいに!を意識。

でもスキャンするのやっぱりをガタガタしてるなぁ。練習あるのみ。

 

でも頑張らなきゃ!という気負いはなくなった。

頑張るよりも楽しみたい。

おはなしを考えるのが好きなので、おはなしと一緒に絵を描いていこうと思う。

おわり。

 

 おまけ。

猫描けねぇ〜と思いながら、参考にしつつもこういう猫じゃないんだよなぁとぐるぐるした本。そろそろ図書館の返却期限が近づいてきてて、買ってもいいような、いやしかし…と悩む。

アニメーション・イラスト入門―いきいきしたキャラクターを描こう!

アニメーション・イラスト入門―いきいきしたキャラクターを描こう!