こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

おいしければいい人のためのヨーグルト

毎朝ヨーグルトをもりもり食べる。

活躍してるのがこれ。
ヨーグルトと牛乳を1:10の割合で混ぜて、温度と時間をセットすればお家で手軽にヨーグルトが作れる。
 
なんとか菌の入った健康にいいヨーグルトを増やすことも可能。
効能重視のヨーグルトはお高いので、ヨーグルティアで増やせば安上がり。
効能重視の方は結構いて、ネットで検索するとたくさんヒットする。
 
でも我が家はとにかく美味しい重視。効能は二の次。菌なんて知らん。美味しいヨーグルトこそ正義。そんな感じ。
そんなヨーグルトは美味しければいい!菌は二の次!という人におすすめな種ヨーグルトがこちら。
 
 
その名も「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト 生乳100 」
 
ひとつ200円位で、成城石井なんかに売ってる。
生乳100%とあるだけに、濃厚でうまい!
こいつを種ヨーグルトにし、ヨーグルティアでヨーグルトを作ると、これまた生乳100%の濃厚ヨーグルトのできあがり。
 
これがまた濃厚でうまい。濃厚というか、ずっしり重い。
なのに安上がり。牛乳には特にこだわらなくてもおいしいヨーグルトができる。
一本200円しない牛乳で、1100mlと大容量のヨーグルトができる。
安くてうまい。最高である。
 
ヨーグルトの効能なんてどうでもいい、とにかく美味しいヨーグルトが食べたい!って人におすすめ。
おわり。
 
おまけ。
でもこの濃厚ヨーグルトに慣れると、普通のヨーグルトでは物足りなくなるという弊害がある。
この間小さなカップ入のヨーグルト食べたらあっさりしすぎてて全然美味しいと感じなかった。
慣れって怖い。