こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

首元が伸ばさす楽に干せる!無印のハンガー

最近自動洗濯物たたみ機ができたらしい。

これが一般に普及すれば洗濯物に関する家事はゼロになるのか!?なんと便利な!と思ってテレビ見たら、びっくりするほど大きかった。

なんか、初期のパソコンみたいだった。でっかーいやつ。

 

これが家庭に、まして我が家に入るのは先のまた先っぽい。

ということで、ちょっとでも楽に洗濯するためにハンガー買ったよ。

 

無印良品 ポリプロピレン洗濯用ハンガーが便利

商品名だけだと何が何やらだけど、これの何が便利かというと。

f:id:yutikoha:20151020161826j:plain

 

こう。

 

 

f:id:yutikoha:20151020161831j:plain

 

こうなる。便利!写真ピンボケしてるけど。

シャツの襟ぐりがハンガーのちょっとくぼんだ部分に入り込むので、襟ぐりを伸ばさずにシャツを干すことができる。

いちいちシャツの下からハンガーを入れなくてもいいので、洗濯物干しがとってもスムーズになった。

襟もべろべろ伸びないし、とてもいい。

ハイネックなんかにも使えるので、今後これでハンガー揃えてもいいかと思う。

 

ただちょっと小さめなのか、襟ぐりが広いシャツだとずり落ちそうで怖い。

あと耐久性が心配。その辺をもうちょっと見極めたら買い足そうかな。

おわり。

 

おまけ。

洗濯物を外に干すならこれおすすめ。100均で売ってる。

風が吹いてもハンガーが移動しないし飛んでいかないから安心して洗濯物干せる。

風が吹いてもハンガーが移動しない バードキャッチ (5個入り)

風が吹いてもハンガーが移動しない バードキャッチ (5個入り)