こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

ブログ・プロフィールについて

他の方のブログを見ていて、この人自身のことを知りたいとよく思います。プロフィールや最初の記事に書いている人のを見つけると嬉しくなります。

ただ、見つけにくかったり、全くなかったりすることの方が多いのです。ちょっと残念に思いつつも、見つからないのでそのまま諦めてしまいます。

そこまで考えて、自分のブログにもブログやプロフィールについて書いていなかったことに気がつきました。

なので今回は、このブログとプロフィールについて簡単に記しておきます。気が向いたら適宜更新します。

 

ブログについて

私自身も記憶にないのですが、記録を見ると2012年1月より始めています。

はてなに来るまでに2回ほどブログを引越しています。

記事の内容としては、

・生活の中で考えたこと・やったことの記事

・ホットケーキ・パンケーキ屋さんの記事

・結婚式に関する記事

引き寄せの法則関連の記事少し

・その他

です。

これといったテーマがないまま書いているので、様々なことを書いています。

今後どういった記事が増えるのか、私自身もわかっていません。

 

プロフィールについて

基本プロフィールは、女・30代・水瓶座・AB型・夫と二人暮らし・関西住まい・主婦、です。

 

性格

ものぐさです。

知りたいことがたくさんあります。

手先は器用ですが几帳面ではありません。

 

興味のあること

自給自足:野菜やハーブを育てていますが自給自足には程遠いです。食の自給自足だけでなく、衣食住すべての自給自足に興味はあります。興味があるだけで今のところ何も進んでいません。自給自足、という言葉とは少し違うかもしれません。

 

絵:絵を描くのが好きです。消しゴムハンコも作ります。

 

シンプルライフ:2chのそうじ板まとめから掃除・片付けに目覚め、シンプルライフに興味があります。自分の生活を洗練していきたいと考えています。でも難しいです。

 

引き寄せの法則や潜在意識など:本やブログをよく読んでいました。最近は実践してみて、自分なりに考えているところです。

 

お金:生活のお金と経済全体について興味があります。生活のお金は以前から本を読んだり実践したりしていました。経済については最近興味を持ちました。

 

民話:大学時代研究していました。民話そのものだけでなく、そこからの発展に興味があります。最近ディズニーで昔話の映画をよくやっているので、そういったことを色々考えます。

 

思いつくものは以上です。

いずれ興味のあること100、すきなこと100などを書いてみるのも面白そうです。