こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

財布中身を最小限にしてみる

ちょっと結婚式の話からそれて、持ち物の話。

先日海外旅行に行く際に、財布の中身を最小限にしてみました。

盗難にあった場合の被害を最小限にするためです。

入れたものはおよそ以下の通り。

・免許証

・保険証

・スイカ

・クレジットカード2枚

・キャッシュカード1枚

・現金

クレジットカード2枚入れたのは、万が一どちらかが使えなかった場合の保険です。

ちなみに置いていったカード類が以下の通り。

・クレジットカード1枚

・キャッシュカード3枚

・ポイントカード5枚(紙のものも含む)

結果どうだったかといいますと、とても財布が軽い!!

こんなに軽くなるのかというくらい財布が軽い。

財布が軽くなった結果かばんも軽くなりました。

自分が思っている以上に、カード類って重たいのですね…。

帰国後もそれを生かして極力カード類を財布に入れないようにしています。

財布、ひいてはかばんが軽いと日々の行動がとても楽!

今後も極力財布の中身を減らして行きたいと思います。ついでにかばんの中身も減らしたい…!