こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

衣装選び オエさん1回目

2次会の話でちょっと時系列が崩れましたが、時期を戻して2013年3月の話です。

3月上旬、ドレスの試着に行きました…!

パビリオンコートさんで提携を組んでいるのが、ブライダルハウス・オエさん、あゆみブライダルさん、TAKAMI BRIDさんの三つの衣装レンタル屋さん。

このうち最初に行ったのがブライダルハウス・オエさんです。

なぜ最初にブライダルハウス・オエさん(以降オエさんと省略)にしたかといいますと、なんとパーソナルカラー診断付の試着会をやっているからです!

私が前からパーソナルカラー診断に興味があったので、これは最初に行ってみねば、となーさんを説得しました。

ここで自分に似合う色がわかれば、他のところでドレスを選ぶときにも使えると思ったので、最初に行ってみることにしました。

予約をして、3月上旬になーさんと二人でオエさんに向かいます。

担当の方にいくつか話をして、さっそくパーソナルカラー診断へ。診断には専門の先生がいて、いろんな色の布を当てながら、自分に合った色を見つけてくれます。

私もなーさんもそれぞれ受けて、私が春、なーさんは冬と診断を受けました。私はメイクもしてもらい、そのまま衣装の試着へ。

当時はまだ和服にするかドレスにするか、お色直しをするかどうかなど全く決まっていなかったので、とりあえず全部試着してみることに(笑)

まずは和服を試着し、そのあとウェディングドレス、カラードレスと順番に着てみました。診断の結果を受けて、担当の方が似合いそうなものを選んでくれて、その中からいいなと思うものを着てみました。

ウェディングドレスなどは、ヘアスタイルもセットしてくれて、小物も用意してくれたので、本当に着たときの感じがわかりました。

何着か着てみましたが、カラードレスでいいなと思うものがあり、仮予約をしていきました。このあといくつかのカラードレスを着てみるのですが、結局最初に着たこのドレスを選びました。

普段は着ない色で、パーソナルカラー診断がなければ選ばなかった色だと思います。でも似合ってると言ってもらえたので、よかったかな(*´―`*)

これから衣装を選ぶ方はパーソナルカラー診断おすすめですよ~。カラードレスは着ないという方でも、受けてみるとウェディングドレスや和服選びに役立つと思います。

オエさんでドレスを借りようかと思ってる方は、ぜひぜひパーソナルカラー診断も受けてみてください。

次回は閑話休題、私が参考にしたブログさんなどを紹介します~(´―`)ノシ