こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

二次会会場探し パビリオンコート

さてさて、前回二次会会場を一応仮予約、とした理由ですが、実はエナ・ブランカッ・タルチスカフェさんを見学した4月ごろ、パビリオンコートさんで二次会ができないかの返事待ちだったのです。

通常、パビリオンコートさんは午前挙式と午後挙式の1日2回挙式を行っています。

1日貸切プランなどもあるのですが、三連休の中日だったからか、休日だったからか(すいません詳細は忘れてしまいました;)貸切プランは使えず、2次会もできないとのことでした。

しかーし、4月ごろに確認したところ、私たちの挙式の日、午後からの挙式がまだ入っていないとのことで、このまま挙式の3か月前までに予約が入らなければ、2次会を行えるとのことでした…!

パビリオンコートさんで二次会ができれば、移動をしなくていいので負担がすごく少なくすみます。

披露宴会場で二次会をしてもいいけれど、私たちが狙っていたのは友人待合室でした。雰囲気がとってもよくて、少人数であれば利用できると聞き、ここでやりたいと二人の意見が一致。

これは3か月前まで予約が入らないことを祈るしかないと結論付けました。

そのため、エナ・ブランカッ・タルチスカフェさんの仮予約は、パビリオンコートさんで二次会ができなかったときの保険。できればパビリオンコートさんでやりたいと思いながらの仮予約でした。

私たちの願いと担当Kさんのひそかな呪い(笑)のかいあって、最終的にはパビリオンコートさんの友人待合室での二次会を行うことができたのでした。

そしてパビリオンコートさんで二次会ができてよかったと、心の底から当日に思うのでした。そのあたりの話はまたのちのち(´―`)ノシ