こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

二次会会場探しin京都

式場が決まり、両家の顔合わせも終わりひと段落したところで、再びゼクシィなびさんへ行きました。

今回の目的は、二次会の会場探し!

ゼクシィなびさんは二次会も探してくれるのです。ありがたや~。

二次会の目的としては、披露宴に招待できないなーさんの京都の友達と披露宴に来てくれた友達でわいわいすること、です。

披露宴から継続して二次会に来てくれる人のことを考えて、パビリオンコートからのアクセスがよく、京都駅へのアクセス(遠方の友達も多いので)もいいところを中心に選びました。

京都駅周辺や、烏丸御池駅周辺、市役所前周辺などを中心に、少人数でできるところを探してもらいました。

3つくらい候補を出してもらい、それぞれ見学にいくことにしました。

ちょっと記憶があいまいなので、記憶しているものだけを紹介します~。

京都市役所前徒歩5分にあるMew'z cafeさん。

エスニック料理を中心にした、アジアリゾート風のカフェです。普段はカフェなので、とてもカジュアルな雰囲気のお店です。

対応してくださった方がとても優しくていい方でした。料理もおいしそうだったので、後日料理を食べに行きました。おいしかったです。

ただ、パビリオンコートからのアクセス、それと京都駅へのアクセスを考えると、すこし厳しいかなとなりました。

雰囲気や料理はとてもよかったので、市役所前周辺で探している方にはおすすめです(*´―`)

そしてもうひとつがエナ・ブランカッ・タルチスカフェ 京都三条店さん。

お店の名前言いづらっ、と思いながら行ったお店。

生パスタとタルトが有名な所らしく、女性のお客さんがいっぱいいました。

対応してくれた方もしっかりしていて、安心して任せられそうな雰囲気。

料理はおいしいけれど、ちょっと少なめ?女性向けかな、という感じ。二次会だと料理が足らないということはないようにしてます、と言っていたので、料理の量は大丈夫かなも思います。

烏丸御池駅から徒歩十分、ちょっとわかりづらいかなぁと思ったのですが、烏丸御池駅のほうが京都駅へのアクセスがいいので、一応仮予約をしました。

一応仮予約、としたのには訳がありまして…。それを次回お話しようかと思います(´―`)/