こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

アームウォーマーして寝るのも暖かくていい

結婚式の話が続きましたが、ちょっと今日は話を変えて、冷え性の話です。

最近寒いですね~、冷え性にはきつい時期がやってきました。いつかこの冷え性を治したいと思っているのですが、いつになるやら…。

対処療法にしかなりませんが、寝るときの冷え性対策をご紹介します~。

 

以前、寝るときにレッグウォーマーをすると暖かくていいという記事をかいたのですが(こちら)、最近アームウォーマーもいいということに気づきました!

アームウォーマーといってもいろいろあるのですが、手首だけのもこもこしたやつを使ってます。百均でかいました(´―`)

これをパジャマの裾にかぶせるようにしてつけると暖かい!寝巻と手首の間に隙間がなくなるので、冷たい空気が入ってこなくていいです。

手首を暖めるので手が冷えなくていいです。つけてるうちに手が冷えが落ち着いてきます。

最近は、レッグウォーマー&アームウォーマーをつけて、湯たんぽで布団を温めて寝るのが基本スタイル。

手足がぽかぽか!まではいきませんが、冷えを落ち着かせて、眠りやすくはなるかなと思ってます。

手足が冷えて眠れない方にはおすすめ(´―`)/

 

ちなみにアームウォーマーは寝るとき以外にもいいです。

パソコン使うときなどは指がぎりぎり出るところまでアームウォーマーを伸ばすと、手が冷えなくて快適。

手袋に比べてタイピングとか細かい作業もしやすいので、こちらもおすすめです(´―`)/

 

こんな感じのもふもふのを使ってます。暖かくていいですよ~。

防寒対策 やわらか もこもこ ネックウォーマー 細ボーダー フリーサイズ