こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

パビリオンコート 打合せ1回目

11月下旬に式場をパビリオンコートさんに決定し、その後すぐに予約金を振込ました。

ここでもかかってくる振込手数料…。やっぱり振込手数料の安い口座を作っておくといいと思います。

それから約一カ月後の12月下旬に初回の打ち合わせとなりました。

式場見学の際に案内してくれたKさんが、そのまま私たちの担当になってくださいました。

この打合せでは、今後のおよそのスケジュールを聞き、次回の打合せ日、次回までにやっておくことなどを聞きました。

今後のスケジュールとしては、

3月から5月に2回目の打合せ 招待状の手配等について

6月から7月に3回目の打合せ 引き出物や引き菓子の手配等について

7月から8月に4回目の打合せ 司会、装花打合せ 

9月に5回目(最終)の打合せ 搬入品の確認、最終確認

と、なっていくとのこと。い、意外と打合せの回数が少ない…。少し不安になりましたが、わからないことは気軽にメールや電話で聞いてくださいと優しく言ってくださいました。

他には、備品の貸出についてや、会場のレイアウト、BGMについての話を聞きました。

次回までの宿題は

招待状を自作するか、誰に送るかを決めること

衣装を選び始めること

挙式のスタイルをきめること

宿泊の手配をすること

式のイメージを考えると

の5つ。たくさんあるように思えますが、次回の打合せを5月にしたので、かなり余裕があります。

ただこのほかにも、新居選びや両親の顔合わせなどがあり、京都に来るたびに何かしらの予定をこなしていくことになっていきます。

次回は両親の顔合わせについてお話しようかと思います~(´―`)/