こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

結婚式の支払いはクレジットカードでポイントを貯める

もう一つおまけの閑話休題。クレジットカートの話。

 

私は結婚式用に作りはしなかったのですが、もっていないのならば作っておいた方がいいと思います。

ネットから引き出物とか引き菓子を注文すると、クレジットカードで支払えるところが結構あります。

手数料もかからないし、銀行に行く手間もかからないし、クレジットで払えるならクレジットの方が楽ちんだと思います。

もし式場の費用もクレジットで払えるなら、クレジットで払った方がお得!

どのクレジットカードでも大抵ポイントがつくので、そのポイントで家電とか商品券をもらえちゃうんです。

式場の費用をクレジットで払えると、それだけでちょっと高価な家電がもらえちゃうくらいポイントが貯まります。

パビリオンコートさんはクレジットで払えなかったですが、ドレスなどをクレジットで買ったので、それで結構ポイントが付きました。

持っていないという方や、ポイントをがっちり貯めるぞという方は、新規で作ってもいいかもしれません。

いくつかご紹介します~。

 

最近よく聞く楽天カード

年会費無料、100円で1ポイント、1ポイント1円、とわかりやすーい。楽天での利用だと、ポイントがもっと増えることもあるので、楽天利用する場合にはお得だと思います。

結婚式のペーパーアイテムとかカタログギフトなどは楽天で安く買えるので、それを狙って作っておくのもいいかもしれません。

 

同じく年会費無料なのがライフカードこちら

ライフカードの面白いところが、誕生月にポイントが5倍になるところ。

もし結婚式関連の支払いがありそうな時期と、誕生月が被るという人にはいいかもしれません。

 

ポイント交換とか手間だなーと思う人にはP-oneカードもおすすめです。これ

自動で請求時に1%割引してくれるので、ポイントを商品に交換するという手間がありません。

1%とはいえ、結婚式での費用を考えると結構な金額になります。ポイント交換が面倒な方にはいいかもしれません。

 

ほかにもいっぱいあるのですが、個人的に面白いと思ったものを紹介してみました。

クレジットカードを持っていないかたは1枚作っておくと後々便利かもしれません。