こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

気持ちがいいことを知る

食事の後の食器洗いがとても苦手、というか嫌いでしたあせあせ(飛び散る汗)

ご飯食べた後ってゆっくりしたくて、食器をシンクに置いたままにしておくことがとても多いです。そしてそれを見る度に洗わなきゃなぁ〜とゲンナリバッド(下向き矢印)

でも最近、ふと食後すぐに食器を洗ったら、なんだかとてもスッキリしました!

シンクに何もないのでお湯を沸かしたりデザートを洗ったりするのもスムーズだし、何より片付いたシンクを見るのは気分がいいです晴れ

同じように、布団を干すのもすごく億劫だったのですが、干した布団に寝るとすごく気持ちがいいなと、この間しみじみ思いました。湿気が飛んで、パリッと乾いた布団で眠れるってとても幸せ。

掃除も同じです。掃除機をかけて、さっとホコリが溜まっているところや水周りを拭くだけで、部屋が綺麗になります。そして掃除したところを見る度に気持ちが良くなりますぴかぴか(新しい)

こうやって面倒な事でも、それをすることで気持ちが良くなる、気分が良くなるっていうのを味わうと、面倒だなっていう気持ちのハードルが少し下がります(^-^)

気持ちがいい、を味わうと、それを味わいたくて食器も洗いたくなるし布団も干したくなります。最近も布団を干したくて仕方ありません(笑)

こうやって、日々の生活が気持ちいいをたくさん集めて、毎日の生活が気持ちよくなるのって素敵だなと思います。

そんなわけで、今日は気になっていた食器棚を拭き上げました。ピカピカ!