こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

ダニよけスプレーを買ってみました

ここ二週間ほどでどうにもダニではないだろうかという症状にみまわれています。 昔から蚊に刺されてもすごく腫れて痒くなる体質で、ダニに刺されるとほんとにひどいのです。 今回はちょっと刺され方がひどいのと、普段ダニに刺された時とはなにか違う気がしたので皮膚科に行きました。が、お医者さんもダニなのかじんましんなのか判断できないとのこと。とほほ。とりあえず塗り薬と内服薬をもらって帰ってきました。 ダニかどうかわからない、ってことなのですが、一応ダニ対策をしておこうと思いまして、ダニよけスプレーを買ってみました。 アース製薬 ダニバリア ダニよけスプレー フローラルソープの香り 350ml これ。 殺虫剤を使用していないので、布団とかにも気兼ねなくシュッシュッできます。 そして匂いもわりといい。フローラルソープの香りとのこと。シュッシュッするとふんわりいい香りがします。 効果の程はわかりませんが、とりあえずいい匂いなのであちこちシュッシュッしてみました。