こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

SAGANO-YUのパンケーキ食べた

こちらも少し前ですが、京都にあるSAGANO-YUさんでパンケーキを食べてきました。 もともと銭湯だった建物を改築してカフェにしているというお店で、外から見るより中はずっと広かったです。 そして各所に残る銭湯だったころの面影がみていて楽しい。 紅葉真っ最中のころにいったせいもあり、店内はすごく混みあってました。 若いカップルから子連れの方まで、女性中心に大変にぎわってました。 お店→http://www.sagano-yu.com/index.html で、さっそくパンケーキを注文。もっともシンプルそうな1枚500円のメイプル&ソルトバターにプラス350円でハーブティーをつけました。 店内をきょろきょろみまわしてるうちに注文の品がきましたよ! IMG_1092.JPG 木のトレーに載っているのが珍しい。そして今まで食べてきた方のナイフの後があるのがなんとも味わい深い(笑) IMG_1093.JPG 横から見るとこんな感じ。ふっくらパンケーキってかんじですね。 ではでは、バターとメイプルシロップでいただきます。 IMG_1098.JPG とってももちもちです。ホットケーキではなく、もちもちパンケーキって感じ。 メイプルシロップがやや甘さ控えめですが、その分パンケーキから甘い香りが漂います。 そして一緒に頼んだハーブティーもはちみつ入れると甘酸っぱくておいしい。さわやか~。 一枚しか頼まなかったのですが、結構おなかいっぱいになりました。もっちもちです。 嵯峨・嵐山周辺を観光したときなどにおすすめ!ただ結構混みあってるのでご注意を。 ちなみに観光したときの写真。ほんっとに京都は紅葉がきれい。人多いけど。息をのむほどの美しさです。人多いけど。 IMG_1035.JPG IMG_1064.JPG