こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

夢をかなえるゾウ

半年くらい前に買って、最近また読み返している本です。

こちら。

夢をかなえるゾウ

少し前に流行った本なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ゾウの姿をしたうっさんくさいガネーシャという神様が、成功するためのガネーシャ式の課題を与えていく、そんなお話です。

この手の、夢をかなえる方法を示したような本はいくらか読んだのですが、その中でも一番わかりやすく読みやすいと思います。

まず小説形式なので、読んでいて面白い。ガネーシャの神様らしからぬ、人間くさい感じが読んでいて楽しいです。

そしてその小説に沿って、課題がひとつずつ明示されているのもいいです。順番にやっていくもよし、やれるものからやるもよし。その辺のゆるい感じとそれでいてやることが明確なのが読みやすいし、実行しやすい。

この本の課題をこなすことで成功できるかどうかはわかりませんが、夢をかなえるにはどうするかっていう、成功本(?)の中では、かなりわかりやすく、読みやすく、何より実行しやすい本だと思います。

なんだか毎日もやもやしている人におすすめ!