こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

ハンモックカフェmahika manoに行ってきたよ

週末恒例休日晒しー。5月12日の休日晒しです。

 

午前中に所用をすませ、ハンモックカフェmahika mano(HP)に行ってきました。 以前秋葉原の2k540(HP)に行った際に、cafe ASAN(HP)でハンモックっていいなぁってなって、それ以降ずっと行きたかったお店です。(その時の記事がこちら

 

なんと客席が全席ハンモック!cafe ASANは一部の席がハンモックなのですが、mahika manoはほぼほぼハンモックです!

吉祥寺の南口からちょっとあるいたところにありまして、周りはとても静かでした。目の前に魚屋さん?があったりと、吉祥寺のイメージとはちょっと違う感じ。

行ってみると、すでに2組ほどのお客さんが並んでいたのですが、そんなに待たずに入ることができました。

まずは普通のテーブル席に案内され、その後ハンモック席があき次第そちらに移動させてもらえます。

ハンモックは、あみあみしたハンモックで、ゆらゆらしすぎず、ご飯を食べたりするのにもちょうどいい感じ。 うん、すごく、いいお店だと思います。

 

が、しかし。

 

ここは二人組、できるならばカップルで行くお店だと思います…!!

平日とか空いてる時間はそんなことないのかもですが、もろにカフェタイムに行ったら、カップルカップル女友達二人組、みたいな人の入り具合で、一人の自分がすごくいたたまれなかったです。

その後入ってくるお客さんもカップルや女友達二人組の方ばっかりで、これは一人できちゃだめだったなと痛感。

お店自体も、小さいテーブルを二人で囲む、という並びになっていて、一人でいくとすごく浮いてる感じがしました。

 

そんなわけで、ハンモックを試したい方は、おひとり様ならcafe ASANへ!

cafe ASANはカウンター席に一席ごとにハンモック席がありまして、お二人でいくとどちらかがハンモック、どちらかが普通のイス席、ってなります。

ので、お二人様ならmahika manoへ!

 

私は基本ひとりでふらふらなので、次からはcafe ASANさんに行くとします…。とほほ。