こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

掃除のモチベーション

ちょっと前に、掃除のモチベーションの上がるスレでも書こうかなって言っておきながら書いていなかったので、今日書いてみる。

私がいつもモチベーションあげるために読んでるのがこちら、じゃじゃーん。

掃除のモチベーションがあがるコピペ:まめ速

そのまんまですが、掃除のモチベーションがあがるコピペのまとめです。

掃除をしている素敵な人の話だったり、掃除したらいいことあったっていう話だったり、掃除しようかなって気分になるコピペがいっぱいです。

私はこのなかでも、コーポの共用部分も掃除してたらイケメン彼氏ができた!っていう話と、ちょっと骨太のお嫁さんをもらった同僚の家に泊まりにいく、っていう話がすき。両方恋愛絡みですが、なんとなくモチベーションあがります。

あと憧れるのが知人の素敵な女性の話。身だしなみもシンプルだけど美しくて、お部屋も美しい、っていう話。こんな風になりたいなぁ…!

それから一番始めにのってるコピペも好き。生活感がないわけじゃないのに、綺麗、ってすごく憧れる。生活感なくて綺麗、よりもずっと憧れる。難しそうだけど。

私はこのコピペをエバーノートにクリップしていて、モチベーションっつータグをつけてます。掃除のやる気しないなーって時に眺めると、不思議とモチベーションがあがります。

書いてるうちに掃除したくなってきた。でも夜中だからもう寝るよ、連休中に掃除しよ~。