こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

NAVERまとめから お金に関する記事

親知らずの腫れがだいぶひいてきました。

でも痛みが怖くて痛み止めを手放せない毎日です。痛み止めが効けばどうってことないんですけどね。

さて、今日はNAVERまとめのおもしろいまとめ記事のさらに面白い記事を厳選して紹介します。

厳選っていうより、個人的に面白いなっておもった記事です。

親知らずの話はまた今度します。今日はそんな気分じゃないんだもん。

そんなわけでこちらがまずまとめ。

「お金」に対する意識を矯正してお金に好かれる体質になるために読むべき記事

ほうほう。

お金に関する知恵とか、経験談、工夫なんかの記事がまとめられてます。

ホリエモンの記事なんかもあって、その記事もなかなか興味深い内容でした。

その中でも特にわかりやすくて面白いなとおもったのがこちら。

絶対身につけたい! 「なぜかお金が貯まる人」の 10の小さな良い習慣 | No Second Life

その名の通り、10の小さな習慣を紹介してくれています。

他の記事がスケールが大きかったり、いやいや無理でしょー、っていうのがあったりするなかで、これくらいならできるかも、と思わせてくれるものが多いです。

例えば、財布をきれいにする。これなら今すぐできるし、やってみるかーってなりません?

家計簿つけようとするとちょっとハードルあがるけど、まずそれは無視して、お財布の中をきれいにするだけでもいいと思うんだよね。

そういう小さな工夫や習慣(本当にお金がたまるかはわからないけど)が書いてあって、やってみようかなって気にさせられます。やってみようかなって気になりました。

そんなわけで、身につけたい習慣は、

1.お財布をきれいにする(とくにお金の管理をする)

4.できる範囲で他人のためにお金を使える

10.朝の活動を楽しんでいる

です!とくに10番目は習慣にしたい!と、毎日思いながらも朝起きられないんだよね~。

続きは今日の一枚。親知らずの記事じゃないけど親知らずの絵。

DSC_0110.JPG

ひとり布団の中でいたいいたいいたいいたいを繰り返すというむなしい状況…。

でも痛みがひどい日は薬が切れる眠れなかった。

薬がきれたであろう時間に目が覚めることもありました。はやくよくなるといいな。

ちなみにひざ抱えるようにして寝るのが癖です。