こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

素直になる

なんとなくぽろぽろ思ったこと。

年単位で最近、自分に素直になってきてる気がします。

もともとあった自分が、今までより自分に馴染んできたというか。

好きなものを素直に表に出しているというか。

うまく言葉にできないけど、なんだか昔よりずっと自分らしい気がします。

ただなんとなく、まだ氷山の一角、という感じで、もっと深い部分、魂とかそういう言葉で表されるような部分(魂って言葉はなんか怪しくて少し違う気がするけど、ほかにうまく言葉にできない)はまだ顔を出してないような。

自分としてはその深い部分をもっと見たいのに、その辺はまだもやもやしてるんです。むむむ。

ただ少しずつやっていくしかないのかなと。こればっかりは自分でどうにかしていくしかないのでしょう。

今まで見ていなかった分、隠していた分、剥がしていったり剥がれていったりするのを、素直に受け止めることが大事なのでしょう。

なんとなく最近の雑感でした。