こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

引き寄せの法則

引き寄せの法則ってご存知ですか?

有名なのが『ザ・シークレット』という本で、以下その本のDVDの始めの20分です。

 

『ザ・シークレット』の始めの20分間

 

これでイメージつかめると思うのですが、自分の考えていることが現実になっている、というような内容です。

見ていただくとわかるんですが、見ようによっちゃ相当あやしいですよね。

私もこれを心から信じているわけではないのですが、この法則を使っても害はないし、なんとなく楽しい考え方なので、いいかなと思っています。

 

で、最近これのおかげなのか!?偶然か!?というくらい、ほしいと思ってたものが手に入って驚いてます。

 

まずハンカチ。いいのが見つからないなと思っていたら、かわいいハンカチをプレゼントでいただきました。ハンカチがほしい、と伝えていたわけでもないし、プレゼントもらえること自体思ってもなかったことで、とてもびっくりしました。

 

次に鏡。姿見が欲しくていろいろ見て回っていたのですが、鏡ほしいんだよねぇと何気なく友人にもらしたところ、いらないのがあるから引き取ってくれないかと…!姿見をタダで譲ってもらいました。

 

最後に靴。これもずっとほしいなと思ってた靴があったんですが、ちょっと高くて手が出せずにいたら、たまたま半額セールしていて、かなりお安く買うことができました。

 

なんだかこんなことが立て続いたのでちょっとびっくり。

でもだからって、ハンカチを手に入れて幸せ~、なんて毎日想像してたわけじゃないです。

ただこうも立て続けにほしいものが手に入ると、引き寄せたのか!?と思ってしまいます。

うーん、どっぷりと信じるわけではないけど、でもやっぱり何かそういう力ってあるのではと思ってしまうような。

 

ほしいものが手に入るからおすすめだよ、とかそんなことは言いませんが、でも物を考えるときに引き寄せの法則の考え方はいいなとは思います。