こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

アンドロイドおすすめアプリ

さてさて、書こうと思って書いていなかったスマートフォンについて。 個人的に便利だと思っているアプリの紹介でもしようかな。 ただし、インストールそのほかは自己責任でお願いします。何かあっても責任とれないです。 まず今日はひとつご紹介~。 Phone 2 Google Chrome スマホで見ているHPなどを、パソコンのGoogle Chromeに送信できるアプリです。 スマホの画面で見にくいHPや、あとでゆっくり見たいなぁっていうのをパソコンに送っておける。とても便利! Evernoteでウェブクリップしたいときもこれを使います。 一応スマホからもウェブクリップできるにはできるのですが、なんか型崩れ(?)が激しいので最近はもっぱらこのアプリ使ってパソコンからウェブクリップしてます。 ただこのアプリ単品では使えなくて、Dropboxの登録と、GoogleChromeの方にPhone2GoogleChromeの拡張機能をインストールする必要があります。 ちょっと最初の設定にてこずったのですが、そのあとはクリック一つで簡単にパソコンに送信できるので、いれておいて損はしないと思います~。 詳しいやり方は「Phone2GoogleChrome 使い方」でググってみてください。私はもう設定の仕方覚えてない…; あと当然ながら、GoogleChromeをパソコンにインストールしないと使えません。 GoogleChromeも便利でいいですよ。これもいずれお話したいな。 ちなみにChrometoPhoneっていう、パソコンから携帯に送ることができるのもあります。 こちらもいれておくと便利です。 今日紹介したもの一覧 アンドロイドアプリ:Phone 2 Google Chrome グーグル拡張機能: Phone 2 Google Chrome その他:Dropbox      Google Chrome