こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。自分の中の不自然を自然に戻していく過程。生活のこと、引き寄せのこと、種のこと…全部が実験中なのです。

忙しい人におすすめ。簡単トマトスープ

忙しいときって、ちまちま野菜食べてられないですよね。

コンビニの弁当や外食、カップ麺なんかで食事を済ませると、日に日に野菜不足に陥ってしまう…。

かといって野菜を買ってきても使い切れずに冷蔵庫でミイラ化…。

そんな時に作るのが、簡単トマトスープ。野菜がたっぷりとれるわりに、手間もかからず簡単でおいしいです。

 

作り方も簡単。

ざっくりとみじん切りにした人参や玉ねぎをコンソメスープの素とトマト缶を入れて煮込むだけ。

みじん切りが面倒なら、2,3cm角くらいにざくざくっと切っても大丈夫。

それを大鍋に作って一週間くらい食べ続けてます。

夏場は冷蔵庫に入れ、毎日火を入れながら食べます。

チーズを加えたり、卵を加えたりすると味に変化が出るので、一週間食べてても飽きません。私はトマト大好きだし。

 

そんなわけで今週もトマトスープを作ったのですが、きまぐれに水を少しにして、野菜を蒸すようにして作ってみたらすごく美味しかったです!

野菜の甘みがたっぷり出ていて、どの野菜を食べてもおいしい!あまりの美味しさに作った初日はスープじゃなくて蒸し野菜として食べました。

 

焦がさないようにするのがちょっと気をつかうのですが、とてもおすすめ!

キャベツとか葉野菜をいれるとよいですよー。

おわり。

 

おまけ

一度使ってみたい無水鍋

これでスープ作ったらおいしいだろうな、ごくり。

蓋をフライパンとして使えるという、便利なんだかどうなんだかよくわからない機能付き。

無水鍋 24cm

無水鍋 24cm