こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

掃除

簡単な掃除でも、がっつりした掃除でも、わりと掃除が好きです。

リビングだけをさっとやるだけだも、なんだかその場が綺麗に、浄化されたような感覚があります。

掃除の前と後で部屋の空気が違うと思うのです。

単純に部屋が綺麗になって空気も入れ替わったから、というのもあるのでしょうけど、それ以上になにかその場が清められた、という感じがします。

ちょっと前にトイレの神様っていう歌が流行りましたけど、あれに似た感じでしょうか。ちょっと違うかな?

掃除していいことあった!っていう具体的なエピソードとかはないのですが、でも掃除がすき。

場が清められる云々も好きな理由だけど、何よりピカピカになった蛇口みるとそれだけでテンションあがりますね。

そんなわけで、掃除しました!蛇口ピカピカ!ひゃふー!