こーじーろがー

やりたがりで知りたがり。生活のこと、絵のこと、庭のこと、時々漫画のことなんかを書きます。

フォルダ名に番号をふる

当たり前にやっている人はやっているのかもですが、パソコンのフォルダ名やファイル名に番号をふるのがよい!

ふつーに、普段使ってるフォルダなどに、01とか02とかってよく使うフォルダ順とか、並んでいてほしい順に番号をふるんです。

それで、名前の順に並びかえれば、自分の思い通りの順番でフォルダやファイルが並びかえることができる!ふー!

よく使うものを上にすることもできるし、提出期限が迫ったファイルを上にもってくることもできます。

ファイル名やフォルダ名の最初に日付をいれるテクニックとあわせればより便利になりそう。

今日思いついたのでまだ開発段階ですが、これは今後ももっと利用していきたいな。

ふひひ、楽しいなぁー。

って、あれ、このテクニック知らなかったのは私だけ…?